アンナだよっ!

NTTドコモのCMで長瀬にアナコンダと言われ、「アンナだよっ!」と眉毛をピクピクさせながら言うのが土屋アンナ
元彼の逮捕に乗じてメディア露出をする梅宮のほうではなく、土屋のほうのハナシ。
ちょっと前ニナミカ監督作品「さくらん」の主演女優として、二人でメディア出演などしていたが、その時の印象はただの躾の悪いオンナ、というそれだけのものだった。
だいたい、蜷川幸雄の長女で写真家の蜷川実花(にながわ みか)と言われたって、蜷川幸雄自体なんだかよくわからないので有り難味が湧かない。
で、そのニナミカがお友達で、「さくらん」のイメージにピッタリの土屋アンナを起用、なんて言われても、そもそもアンナは“混ざり”だし、とても花魁の風貌とは似ても似つかないぢゃないか、と。
この違和感はビートたけし監督主演作品、何故か主役は金髪の「座頭市」くらいワケワカンネエ。
業界の大御所の後光で仲間内ウケだけの映画作られても、ねぇ、といった印象しかなかった。

ところが、第一興商 "Premier DAM" TV-CMを見て、躾はともかく歌はイイんぢゃね?と思った。
それで早速、「土屋アンナ」の楽曲を取り寄せた。
新曲「BUBBLE TRIP」いいねえ。
「JUST CAN'T GET ENOUGH 」NISSAN MARCH TV-CMソング?知ってる知ってる。
「SLAP THAT NAUGHTY BODY 」ちょっと古いけど、コレもイイ。
どれもイイけど、プレミアDAMの曲ねえぢゃん。

あの曲、なんて名前なんだろ?
そう思っていたら、後輩から今年の夏のテーマソングを自慢され、その中に「あの曲」が入っていた。
土屋アンナいいよなー?
いいけど、この曲、見つけられなかったんだけど?
そう聞くと、後輩もやはりこの曲には苦労したらしい。
ダウンロードする曲する曲違う曲で、ようやく落とした曲はなんと最新シングルのB面(カップリング)だったという。
それが、「sweet sweet song」。

役者としてはともかく、歌はいいんぢゃね?の土屋アンナを発見した一日だった。
早速加工して、着メロにも設定した、というハナシはここだけの秘密だ。