年俸180万

dubrock2008-11-21

テニスの錦織選手が、卓球の福原愛とデートしてたんですか?

キョーミねぇ〜!

ってそれはともかく、卓球のこの狸さんと柔道の俵さん、アイススケートのミキテイさんなんかは、なんでこんなにマスコミに取り上げられるのでしょうか。
きっと、「ビーチの露出狂」さんみたいに、「協会がごり押し」なのでしょう。

そんな中でも最近一番気になるのがこの、「女子高生プロ野球選手・吉田えり」さん。

吉田えり

現役の女子高生、いわゆる「J・K」が、ドラフト7位指名されて女子リーグではない一般のプロリーグ選手となる見込み、らしいのだが、・・・。

まあ、ね。
「プロリーグ」とは言っても「セントラル」でも「パシフィック」でもない「独立リーグ」。
それも来春から旗揚げ予定のもの。
だから「話題取り」と言われようと何だろうと、ともかくマスコミの話題性を集めればいいのだろうが、その吉田選手の契約内容を聞いて愕然とした。

月20万円の9ヶ月契約、年俸180万円也。○| ̄|_

月20万でどうやってプロスポーツ選手の体調を管理しろと言うのか。
って言うか、無給の残り3ヶ月は、一体どうしろと言うのだろうか。
「女性初のプロ野球選手誕生!」なんて言うのもおこがましい。

これで「プロになるという夢が叶った」なんて言ってるようでは甘い。
親の経済基盤に依存したプロ選手なんて、プロでも何でも無いのである。
ってか、この吉田選手と契約したチームとリーグに言いたい。

能力に対する評価じゃないだろ?
広告宣伝費の一環だろ?
それもリーグぐるみの?

「客寄せパンダなら「客寄せパンダ」と割り切って、高給優遇せんかい」と。

これではスタートする前から、頓挫が予見されている。
「うまくいかない」ことが前提の契約交渉。
これで「明るい前途」を思い描け と言われても、無理な相談ではないだろうか。

そんなワケで、いかにも「ウソくせー」と声を上げたくなるような昨今、騙すなら「ちゃんと」騙して欲しい。
そんな「稚拙な釣り針」が気になるというハナシだった。

あれだろ?
欽ちゃん球団の彼女なんかは、じき芸能界入りが決まってるんだろ?w