お引越し(番外)

かねだい八千代店の店頭には、中古水槽の「出物」がちょいちょい並ぶので、近くを通った際にはチェックを入れるように心掛けている。

オレ:「ナッテリーさんの新しいお部屋、5000円くらいでないですかねぇ・・・」

奥さん:「3000円だな

そんな会話をしながら入ったある日の「かねだい八千代店」には・・・

90センチのレギュラー水槽が、なんと3000円(!)で並んでいた。

「これは、買わなくては」

なのだが、まあ待て。

まずは「奥さん」の感想を聞いてみよう。

「買わなくちゃ。」

ハイ、有り難いお言葉を頂いたので、心変わりする前に買っちゃおうと思います。
ハイ。


買っては来たが・・・


90センチレギュラー

「あれは『とりあえず買った』だけなのね。w 誰も設置してイイと言ったワケではないからw」

なんていう奥さんの言葉なんか、今の私には全く聞こえないのでありました。
(待ってろ、ナッテリー。今、大きな水槽に移してやるからな。)

90センチレギュラー水槽(横90cm×縦45cm×奥行き45cm)の水量は、約180リットル。(ポリ10缶分)

「専用台以外には置くな」
とか、
「補強しないと床が抜ける」
とか言われている「モンスター」である。

そんな「モンスター」を、・・・

テキトーな日曜大工で細工した棚を上に置こうとしていたのである。

「ひっくり返って、割れればいいのに」

そんな愛のある言葉を尻目に、せっせとポリ缶で水を運ぶ熱帯魚オタク一名。

熱湯を沸かすこと3時間、ようやく水温も26℃を超え、・・・


水合わせ中

ポリ袋で移送され、水合わせ中のナッテリーさんなのでありました。

なあオイ、こんなに苦労したんだから、少しは感謝してくれよ。


完了

なぁ、ナッテリーさん。