Love Cub 50

スーパーカブが60万円だってぇ!?

何の「プレミアム」だよ。w

なのだが、そんなカブがヤフオクに出品されているのである。
Love Cub 50 プロジェクト■水曜どうでしょう■ラブカブ
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j75971282

Love Cub 50 プロジェクト■水曜どうでしょう■ラブカブ - Love Cub 50 Project - Yahoo!オークション

なんでも、「Love Cub 50 プロジェクト」と銘打たれたチャリティー企画の一環で、「水曜どうでしょう」仕様にオリジナルペイントされた「限定カブ」らしい。

こんなカブなら、欲しいかなぁ。

なのだが、「60万円」とは尋常じゃない値段。
よってオークションの注意事項には、こんなコトが書かれていた。

■ご注意■
100万円以上での入札を希望される方は、入札前に必ず、下記情報をメールにてご連絡ください。
開催中に、ご連絡なくこの金額を超える入札をされたIDは、入札の取消と再入札の禁止措置をとる場合があります。
   
ご連絡いただきたい情報 (※下記をコピーしてもれなくご記載ください。)
【1】入札希望商品名(タイトル)
【2】Yahoo!JAPAN ID
【3】予定している最高入札額
【4】氏名
【5】住所
【6】電話番号 1 (終了時間帯前後で連絡可能なもの)
   電話番号 2 (第二希望連絡先 こちらは無ければ未記入でかまいません)
【7】メールアドレス(Yahoo!!JAPAN ID取得時に登録されたもの)

※記載もれ、情報の欠落があった場合も入札の取消を行う場合がありますので、必ずご記入くださいますようお願いします。

そうだよなぁ。

著名人が名前を連ねるチャリティーオークションだから、当然「冷やかし」の入札も集まるハズ。
結果「入札金額1億円。でも落札者は不明。」とかにもなりかねないハナシなので、こういう措置が必要になってくるんだろうけど、「事前に予定入札金額をメールで教えろ」なんて、ドコの世界の談合のハナシだろうか。
ヤフオク」の限界を感じずには居られない次第なのである。

ところで、このオークションの出品リスト(http://storeuser11.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/lovecub50project)を見ると、水曜どうでしょう」と「所ジョージ」以外は現時点で20万円ソコソコ。

新品のカブにオリジナルカラーを施しても、20万円ソコソコ・・・。

いくら「チャリティー」とはいえ、世間のヒトって、結構シビア。

そんな、「Love Cub 50 プロジェクト」なのである。

つうかさー、「収益金は日本ユニセフ協会を通じて』ユニセフへ」ってさー、玉葱のオバチャンが問題提起している部分だよね。
(「日本ユニセフ」をキーワードに検索すると、面白い書き込みがヒットしてきます。)

「チャリティー」もいいけれど、こういう部分から事業仕分けが必要だと思うんだよなぁ。