さよならくーまん

dubrock2010-05-16

ケータイを変えた。
前回の機種変更が06年の暮れだったから、実に3年半ぶりのことである。

3年半で、・・・

電池は3回変えた。
つい先日も、ポイント交換で送ってもらったばかりである。
でも、本体がもたなかった。

操作中に突然電源が落ちること数回。
パケット通信が接続不能に陥ることもしばしば。(これは端末再起動で復旧した。)
気に入っていたCCDカメラはレンズガラスにキズが入り、動作中のノイズも多発。

もう、いいかげんイイんじゃねぇの?

なタイミングなのであった。

次の機種はどうしようか。

もちろん、第一候補は「iPhone」である。
みんな使ってるしね。

でも、電池の問題が残る。

つか、もうソフトバンクはいいや。
AUにしよう、「AU」。

そんなワケで、近所の電器屋さんに向かった次第なのである。

ええっと、タダになるのは、・・・

T003にS002、K002とSH004か。

どれもワンセグは視聴可能か。

カメラがCCDなのは、・・・

SH004だけ

なら、これでイイでしょう、というコトで、向こう数年使うであろう“相棒”を、あっさり決めてしまった次第なのである。

待つこと40分。

手に入れた09年秋モデル「SH004」はどうかというと、・・・

端末の進化は目覚しいものがあり、特にパケット通信速度の向上は特筆に価する。

つまりそういうことである。

あと、付属品少なっ!

オマケでもらったAC充電器が無ければ、充電すらできないというシンプル構成。
それが、「3年半」という年月なのでしょう。

音楽聴くには、・・・

USBケーブル買って来い?
それはいいけど、イヤホンも付いてないの?

つか、この使いにくい外部端子は、BlueTooth機器使え」ってコトだな。
(音楽聴くだけなのに、いくら掛かるんだよ(´д`)ママン…)

そんなワケで、慣れないボタンに四苦八苦しながらメールを打つ毎日。
まるで水谷豊と及川ミッチーのような、ギクシャク感なのである。

さよなら、くーまん
さようなら、禿ケータイ。