薩摩焼酎「海童」祝の赤


今回の戦利品は、薩摩焼酎「海童」祝の赤

薩摩焼酎「海童」祝の赤

インターFMの「LAZY SUNDAY」
http://www.interfm.co.jp/lazy/
という番組の企画で当たったそうだ。

「送ります」

と言われてはや1週間。

「まだかなまだかな〜♪」

なんて首を長くしているところに届いたメールには、

「年齢が確認できないのでお送りすることができません。」_| ̄|○

と書かれていた。
なんともメンドクサイ世の中になったものである。
仕方がないので、

「37歳です」

と返信すると、程なく届けられたのがこの「綺麗な赤色の小瓶」である。

中まで赤かったらちょっとイヤだな・・・

そんなことを思いながら、夕暮れを待つことに。

やはりこういう焼酎は、ロックで頂きたいトコロ。

果たしてそのお味は・・・?

薩摩焼酎である。

つまり「」焼酎である。

むかし「芋」と言えば、

「芋は臭くってねぇ。」

なんて言われたものだが、今では高級焼酎の代名詞になってしまった。

そしてそのお味は・・・

うん。

「サラっと」している。

あれだね、ちょっと前に流行った「水みたいな清酒」の芋焼酎版。

たしかに「芋」の香りはするが、・・・

「臭い」ってほどじゃあないんだな。

そしてオシャレ。w

そんなワケで、「焼酎ロック」なんてオヤジくさい飲み方を再発見した、薩摩焼酎「海童」だった。

「LAZY SUNDAY」のAMIちゃんごちそうさまでしたー