んん??藤田東吾?

KDDIが提供するインターネットサービスDION。
そのDIONが会員向けに提供しているブログサービスLOVELOGhttp://blog.dion.ne.jp/のアクセスランキングトップは長いこと”神のブログ”音夢たんと俺の愛の日記 最終目標はラブホテル:http://blogs.dion.ne.jp/love_nemu/だったのだが、いつの間にかスパイラルドラゴンさんのらくちんランプ:http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/に入れ替わっている。
興味本位で開いてみると、どうやら藤田東吾氏と耐震強度偽装事件に関する記述でアクセスが殺到しているようだ。

藤田東吾氏。
そういえばこの前、自身の有罪が確定した後首相官邸前でパフォーマンスを演じてニュースになっていたっけ。
たしか他社物件の強度偽装を告発しようとした、とかで。
アパ?APA?業界大手さんの物件らしいですね。
そのニュースを見た時は、相変わらず胡散臭いヤローだなというか、元ライブドアの宮内氏よろしく、自らの有罪が逃れられないと見るや破れかぶれの暴露合戦というのも、見苦しいハナシだなぁと、それぐらいにしか思いませんでした。

トコロがスパイラルドラゴンさんの過去ログを見ていくと、藤田東吾氏の告発を受けてアパの耐震強度偽装を調べていたらしい朝日新聞の記者が変死しているらしい。(らくちんランプ: 「朝日新聞・斎賀デスクの死因究明」:http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/archives/4381858.html
その変死のタイミングはライブドア事件の際のHS証券:野口氏の時と同様に、「やけに早い」タイミング。
たしかに「不自然」というコトバがピタッリのシチュエーションです。

となれば興味の方向性というのはもちろん「それだけのハナシなのか」というコト。
そう、らくちんランプ: アパとアベ晋三との親密な関係の裏に潜んでいる物:http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/archives/4367199.html、このハナシです。
まぁニュースソースの多くが話題のブログ「きっこの日記」から来ているようなので、話半分乃至4分の1くらいで見ていた方がいいのでしょうけど、問題は安倍晋三
小泉さんにはあまり聞かなかった「カネがらみ」の醜聞が、どうしてこうも「安倍晋三」という名前には付き纏うのだろうか。

首相就任後右よりの発言がなりを潜め、従前からのブレーンからも足並みの不揃いを疑問視する声があがっているが、昨日2選挙区で行われた補欠選挙では、いずれも自民党公認候補の当選となった。
それを、「安倍自民党」への信任と見るか、「小沢民主党」へのアンチと見るかはそれぞれの判断だろうが、持ち上げられた高さが高ければ高いほど、その落ちる落差も大きくなる。
それがいつになるのかが、楽しみであったりする。

"Bettinardi Major To...
120,960円 / ベティナル
ディBettinardi Major Tournament Series "88th PGA Championship MEDINAH" トゥルーテンパー社ステップシャフト