福島県立医科大がどうしたって?w

ライブドアが配信する「注目の検索ワード」。
若干のタイムラグがあるものの、世の中で話題になっていることが垣間見える気がして、時々チェックしています。
今回チェックしたのは、「テージセー」と「福島県立医科大」。
「テージセー」は・・・まあ、そういう番組が放映されるっていう、そういうハナシ。
この「注目の検索ワード」は、どうも送り手の「注目してほしい検索ワード」的情報操作の匂いがプンプンするワードが大半なので、まあそういうものと思って、ハナシ半分に、斜めにして見てやって下さい。
(本当に検索上位になっているのか、「誰」が注目なのかは定かではないので。)

ともかく、「福島県立医科大」は何を注目すればいいのでしょうか。
検索を進めるとどうやら、

福島県立医科大学付属病院のHP管理人が、ネットで拾ったコミケの画像を紹介。
コミケ画像)http://www.fmu.ac.jp/home/orthopedics/001.jpg
(病院HP内日記)http://www.fmu.ac.jp/home/orthopedics/nikki/2002/2002-8.html
  ↓
なんと管理人は画像を病院の鯖上にうp/(^o^)\
  ↓
興味を持った誰かが数字変えたらスカトロ忘年会画像が
  ↓
VIPやらν速やらで祭り
  ↓
wikipedia荒らし→保護(↓にwikipediaスクショ)
  ↓
マスコットキャラクター(やめ六)がフラッシュゲームや壁紙に(フラッシュ・職人技参照)
  ↓
さらに忘年会の画像発掘
  ↓
画像で遊びつつ祭り加速
  ↓
大学のHP見れなくなる
  ↓
動画投稿サイト(YouTube、ニコニコ)にまとめが投稿される
  ↓
J-CASTの報道キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
http://www.j-cast.com/2007/07/23009555.html
  ↓
そして伝説へ
というコトなのですが、実際の画像がどんなものかが分からない。
まあ「タイムラグがある」というのはそんなもので、ココまで大騒ぎになればほとんどのものは削除されてしまうものです。
それでも探したら、「( ;^ω^)<へいわぼけ」というサイトでしっかり残されていました。
その内容については、( ;^ω^)<へいわぼけ: 【スカトロ】 福島県立医科大が大変なことに 【SM】
http://www.heiwaboke.com/2007/07/_sm.html
で。
でも、騒ぐほどのもんでもないよ。2ちゃんなんてそんなもの。
それより気になったのは、このサイトのアクセス数。
ページ下に各ページ毎のアクセス数が表示されるようになっているのだけれど、
1 トップページ 44467
2 【スカトロ】 福島県立医科大が大変なことに 【SM】 16795
3 親「こんにゃくゼリーで息子が死んだ、金よこせ」 業者「製品に問題はない」 市「ウチは関係ねーだろ」 13984
4 久米田「改蔵、アニメ化しろよ。」って言うヤツはなんであのとき面白いって言わなかったの? 12875
5 「マイミク切り」できなくて ミクシィ楽しめなくなった人々 12793
6 中国のウェブサイトの掲示板「日本で地震、いいニュースだ」「日本の地震発生を喜ぶ」等の書き込みが多数 9836
7 投票行かないで「誰に入れても変わらねぇよー」とか言ってる奴を見ると虫唾が走る 9581
8 らき☆すた厨が地元住民に不審者扱いされる 7237
9 つまるところ「萌え」とは何なのか 6783
10 読むと一気に頭が良くなる本教えてよ 5760
11 こっちにデブがいたぞー! 5565
12 ニコニコ動画ピアキャストで有名な永井先生のYahooID盗まれる 3019
13 監禁王子 裁判中に「マリア様がみてる」の単行本を読みふける 2729
14 アメリカ様がクーラー100台と水を被災地にくださるそうだ 2645
15 セックス中毒の小学生 2248
スゴいアクセスですね・・・。

なんか小難しいコトを書くのがバカらしくなってしまうほどの、圧倒的なアクセス数に、しんみりとしてしまった1日なのでした。
アクセスって、何やろね。