濃厚おつまみスナック「Cheeza(チーザ)」

dubrock2008-01-07


ある朝届いた小包には、厳重に梱包されたスナック菓子が入れられていた。
「これはラッキー」と早速開封しようとしたのだが、包装に書かれている「濃厚おつまみスナック」という文字に思いとどまり、ビールとグラスを冷やして夕暮れを待つことにする。
入れられていたのはグリコから2月12日に発売開始となる濃厚おつまみスナック「Cheeza(チーザ)」。
それの「チェダーチーズ味」と「カマンベールチーズ味」の2種類だ。
どうやら幸運なことに発売前試食モニターに当たったらしい。

夕暮れを待って改めて開封、ビールとともに試食してみた。
「まるでチーズをカリカリに焼いたような」というコピーそのままの、まさに「濃厚おつまみ」。
ちょっと塩っ辛いカンジのする赤のパッケージの「チェダーチーズ」と、それよりは若干マイルドな印象の黒い「カマンベールチーズ」。
どちらが好きかは好み次第なんだろうが、ワタシは「赤(チェダーチーズ)」が気に入った。
まあ、「赤かな」と思う頃には既にベロンベロンに酔っ払っていたのだが。

というのも「濃厚おつまみスナック」と銘打つだけあって、場末のスナックで出る子供向けのスナック菓子のような、「いくら食べても食べたりない」というカンジがない。
まあ1枚2枚口に放り込めば、あとはビールを流し込みたくなるような、そんなまさに「あつまみスナック」なのである。
だからコイツをテイスティングするとなるとかなりの酒量となるし、「ちょっと少ないかな」と思われる38gの包装も、ちょうど適量だったりするのである。
(ちなみに袋の上部にはファスナーが付いていて、再包装可能というのも有り難い。)


2月の発売を待って、チーズ好きの方は是非ご賞味頂きたいと思うし、2月まで待ちきれないという方は「先行プレゼントキャンペーン」から早速ゲットされてみてはどうだろうか。

これでお値段はおいくらになるのだろうか。