Cantaloop(Us3)

dubrock2008-01-22


MORIMOTOのテレビCMで使われている曲。
だからどうというコトはないのだが、たまたま有線で掛かっているのを聴いて取り寄せ、着メロに加工までして気に入って使っていた曲なので、突然テレビから流れた時にはドキっとした。
どんな曲かはMORIMOTOのサイト
http://www.morimoto-real.co.jp/tvcm/cm1.html
でテレビCMを視聴して試聴して欲しい。

ってか、「MORIMOTO」って何?

「MORIMOTO」とはどちらかと言えば新築メインのマンションデベロッパー、つまり「マンション屋さん」という認識でいいのかな。
関係者から「違う」と言われそうだけど、世間一般からすれば「まあそういうもの」ぐらいでいいんぢゃないだろうか。
なにせあのテレビCMでは何の会社か分からんのだから。

ああいう手法って「イメージCM」と言うのだろうか。
「MORIMOTO」の認知向上にはなるだろうけど、「○×地区にマンションオープン!」とかいう類いのCMに比べれば、直接的にマンション販売には貢献しないだろう。
ただ、あの選曲でワタシの「好感度」は間違いなく上がった。
そういう意味で、面白い試みだと思う。

そんなワケで、ナイスな選曲のMORIMOTOさんに感謝の意味も込めて、今日のオマケはCantaloopのえせ着うた。
http://www.h6.dion.ne.jp/~w-rock/Cantaloop.mmf
いつものように右クリックから保存してケータイに転送、で。

あとMORIMOTOの特設サイト「MORIMOTO | Good is not enough.」
http://good-is-not-enough.jp/
も一応リンク。(音出るから注意)