Oh!nawii

dubrock2008-03-10


ある日届いた小包には、nawii(なうい)のサンプルCDが入っていた。
そういえばメンバーの「NOBU」が「送る」って言ってたっけ。
「送ったら、その分だけ売り上げ落ちるゾ」
とは言っていたが、まさかホントに送ってくれるとは思わなんだ。

早速インプレッションを・・・書きたいトコロだが、「音の作りこみにこだわりが感じられ・・・」みたいなコメントを書けるほど音楽の素養があるワケではない。
残念ながら聴いてみて単純に良いか悪いか、いや、「好き」か「嫌い」かぐらいしか書けないのであるが。
エキサイト・ミュージックモールのサイト
http://musicmall.excite.co.jp/nawii
で視聴した限りで言えば、「Far away」が一番好きだった。
(いつの間にか5曲ぜんぶ視聴できるようになってるし。)
「Oh!nawii」はついこの間まで「ゆうせん」でパワープレイされていたので、かなり耳慣れている。
収録されている5曲を全て聴いての感想で言えば、

・「ゆうせん」が5曲の中から「Oh!nawii」をパワープレイに選んだのは、(nawiiのメンバーがどう思っているかはともかくとして)なんとなく納得できる。

・ミニアルバムのタイトルが『今晩だけなら?問題ナウイ?』というだけあって、「いちばんnawiiらしい」(この表現がメンバーの意図するトコロと合っているかどうかは定かではないが)のが2曲目の「今晩だけなら?問題ナウイ?」。

・そしてオイラは、全部聴いた後でもやっぱり3曲目の「Far away」が一番好き。

というコトだろうか。
そしてそれはたぶん、「印象的な女性ボーカルに男性ラップがアクセントをつける」という、globe、さらには2unlimitedからの流れが「ツボった」というコトだと思うのだが。

ところで、せっかく3枚も送ってくれたのだから、1枚は取っておくとしても残りの2枚はどうしよう。
珍しい非売品の「サンプル版」なので、ヤフオクに出品して一儲け
いや、「nawii」を世間に知らしめる意味では大いに効果的だと思うんだけど、「出したの誰だ!?」って事務所で騒ぎになりそうなので止めとく。
(せっかく送ってくれた「NOBU」に迷惑掛けちゃ悪いからね。)
なのであんまり問題にならなそうな範囲で、「近くのジャスコとアリオのCDショップに持ち込み、店内BGMで使ってくれと頼み込む」が一番効果的だろうか。

そういうのは事務所の方でやってくれている?
そりゃごもっともで。
まあガンガレ、「NOBU」。
今晩だけなら?問題ナウイ?