おっ、叙々苑♪


JR水道橋駅前、東京ドームのある一角は、遊園地、ホテルなどが併設された「東京ドームシティ」という複合レジャー施設となっている。
その外堀通りと白山通りがぶつかる水道橋交差点の角のトコロ、いわば「一番のべスポジ(ベストポジション)」が長いこと工事中であった。
(といっても橋渡って馬券買うだけのヒトにはカンケーないだろうが。)
その一番のべスポジに、『MEETS PORT(ミーツポート)』という、本格派の和食・洋食・焼肉の他、ワイン・レストラン・焼酎バーなどのお店が揃ったダイニングと、多目的ホールが入った複合施設が昨日、3月19日オープンとなった。

多目的ホールはJCBが冠スポンサーになり、「JCBホール」というコトで今後運営していくらしい。
今日、明日と開催されるオープン記念イベントは、あの「TOTO」と「Boz Scaggs」の共演。
是非とも行きたいトコロだが、残念ながら招待状は届かなかった。
(「入場料 13,000円(税込)全席指定」はちょっと大きいし・・・)
そして続く22(土)、23(日)は元ジュディマリのVo、「YUKI」のライブとなっている。
結構盛りだくさんだ。

そして「本格派」ダイニングには・・・焼肉の有名店「叙々苑」が入っていた。
叙々苑」はそのむかし「とんねるず」のおっきい方がよくテレビで言っていて、「一度は行ってみたい」と思っていたお店。
(と言ってもあれは、「たまたま」スタジオの近くにあったというだけだし、今ではチェーン展開していてアチコチにあるんだけどね。)
ただなかなか、「叙々苑に焼肉を食べに行く」だけで出掛けるのも現実的なナハシではない。
「野球観戦の後に叙々苑」なんて流れ、理想的で夢のようはないだろうか。

そんなワケで、今週末はミートホープ、いやミーツポートの様子を下見してみようかと思う。

ちなみに、「TOTO」のネーミングはトイレのメーカーから来ている、って知ってた?