おっ、クボジュン♪

飯島愛が引退を表明してですね、一番興味があったのが「ウチくる!?」のMCは誰がやるのかというコト。
ゲストを引き立たせるのが本筋のハズが、何故かキャラの印象がやたらと強いMCだっただけに、「誰がやっても難しいんじゃね?」というのがあったワケですよ。
ところが、クボジュンこと久保純子アナが起用されて、意外にもすんなりと収まって定着してしまった。
もう、「ウチくる!?」のMCで飯島愛を思い出すヒトなんか居なくて、「ウチくる!?」つったら「クボジュン」でしょうと、そう言ってしまってもいいくらいなのです。

アタマがイイんでしょうね。
しっかり空気を読んでいるというか。
それと、あんまり前に出てこないというのもイイ。
ゲストそっちのけで前に出てくるというのも面白いっちゃ面白いが、やっぱりゲストの話が聞きたいワケだから、ゲストを引き立たせるような司会進行の方が、観ていて安心できるワケですよ。
日曜の昼下がりつったら「ウチくる!?」観てますけど、何か?
そして「あっぱれさんま・・・」と続くと出掛ける暇ないですけど。

そんなクボジュンを、ファミリー向けの子育て応援サイト「はぐステ」に発見。

ジュンジュンのハピクラ通信
http://hug.kids-station.com/yomimono/archive01.html
という、コラムというかエッセイというか、インタビュー記事みたいなコーナーでした。
そういえば結婚して1児の母なんですよね。
もう「イイ歳」ですからね。w
(ちなみに歳はワタシと一緒。学年は彼女が「1コ上」。)


その「はぐステ」では、「Woldwide Kids応援プレゼントキャンペーン」というのをやっていて、JTB旅行券10万円分などが当たるらしい。
応募資格:「1〜6歳のお子様をもつご家庭」
というコトなので、当てはまる方は応募してみてはどうだろうか。

トコロで、彼女の愛称は「クボジュン」?
それとも「ジュンジュン」?
どっちが正解なんだろ。
それだけが気掛かりだ。