男の料理

東京都下水道局

自分自身や大切な人の健康のためだけではなく、下水道にも優しい、使用する油を控えたレシピを
という主旨で、

「油少々、味上々・ダイエットレシピコンテスト」というのをやっていた。
これに乗っかってワタシも何か作ってみたいと思う。

と、言っても、料理をすることなどまず皆無のオッサンに作れるものと言えばスクランブルエッグぐらい。
なのでこれを、「油を使わず」に作ってみたいと思う。
そこで用意するのがこの「マーブルコートフライパン」。

マーブルコートフライパン

「なんだよ、いきなり道具に頼っちゃうのかよ。」

なのだが、なんでもこの「マーブルコート」は「お肉の油だけで野菜炒めが出来る!」で「しかも焦げ付かない!」とテレビでやっていたヤツなので、こういう場合にうってつけのアイテムなのではないだろうか。
(と言っても、テレビのヤツは高いので、ウチにあるのはドンキで見つけた「類似品」なんだけどね。w)


ベーコン投入

なので早速火にかけた「マーブルコートフライパン」に切ったベーコンを投入。
強火でも焦げ付きません。w

卵投入

さらにタマゴも投入!
焦げ付きません。w

余熱で手早くかき混ぜて・・・

ほいっと完成!

出来上がり

いや、実物はもっと美味しそうだよ。
ホントに。
しかも焦げてないし・・・。

ともかく、こんなトコロから考える「環境」と「エコ」があってもいいんじゃないだろうか。
そんなコトを考えた、今回のキャンペーンだった。

なんで写真にすると、こんなにマズそうなんだろ・・・。