『100%オーガニック』ドッグフード「ピュア・オーガニック」

ある日届いた小包には「ORGANIC」と書かれたドッグフードが入っていた。

ピュア・オーガニック

これは・・・

100%食品用オーガニック原料を使用したプレミアムドッグフード、「ピュア・オーガニック」だ。

「ついにお犬様のエサもココまで来たか・・・」

それが率直な感想である。

犬や猫のエサ、特に缶詰に入った「ウエットフード」と呼ばれるカテゴリのものには、「人間でも食べられるんじゃね?」というものが結構あって、飼い主の間で「実際に食べたらどうなるか」という話題になるのも珍しくない。
また芸人が貧乏時代に、愛猫の猫缶を「つまみ」にしていた、なんてエピソードも良く聞く。

で、結局、「作られる時の衛生状態が、人間様ほど厳格ではないんじゃなかろうか?」というお決まりの結論に至るワケなのだが、だからといって、わざと汚い衛生環境を作って製造しているワケでもなかろう。
残飯を漁る人間様がいて、フードを選り好みするお犬様がいて、その「境目」というのはほんとうに曖昧になってきている。

そんなワケで、そんな時代のニーズから生み出された無添加ドッグフードを、早速ウチのバカチンゴールデンに与えてみることにする。


パクっ

あ、ちょ、「待て」だろ?
なんでカメラ構える前に食っちゃうんだよ?w

しかぁし、あれだね、「ゴールデン」っていうのは食欲旺盛っていうか食いしん坊っていうか、何でもペロっと食べちまってあんまり「遣り甲斐」ってのが無いね。
実際のトコロ。

そしてコチラは、タスマニア島原産の海草などを原料としたサプリメント、「シーオーガニック」。
スプーン1杯ほどを、毎度のご飯に混ぜて与えるらしい。
あれだな、「髪の健康にワカメを食え」のイヌ版だな。

うまいか?

うまいか?

そんなワケで、加齢によりめっきり毛艶の無くなったウチのゴールデンは、果たして「金色」に戻るコトができるのであろうか。
次回に乞うご期待。