大宮に出現・「金の鶏 銀の釜」

「ちょー、オープン前の居酒屋で試食会するから来ないー?」
と言われて、呼び出されたのは大宮駅前。

駅東口を出て左手にあるマツモトキヨシの前の信号を渡り、みずほ銀行、ロフトの前を通り過ぎ、ABCマート先の大宮カルチャーセンター5階です
というコトで行ってみると・・・

大宮カルチャーセンター

あれだな、大手の居酒屋さんがいっぱい入った、いわゆる「居酒屋ビル」なんだな、ココは。

「そんな激戦区に、わざわざ参戦するとはたいした自信」

なのだが、それは入ってみて納得した。
今回出店の「おだいどこ」
http://odaidoko.com/od.html
は、2004年9月に1号店の居酒屋チェーン。
大宮が28店目となるそうなのだが、内装は黒を基調とした個室タイプの居酒屋。

店内イメージ

「隣りで団体客が大騒ぎしてウルサイ」
なんてコトのないように、パーティールームまで完備した画期的な造りなのである。
ちなみに「ウリ」は「地元料理」と「名物料理」というコトで、

おだいどこ

蔵王高原クリームチーズ」「鮭とクリームチーズの生春巻き」「有村屋のさつま揚げ」「長谷川自然牧場の豚でタジン鍋
といった構成になっている。

ま、これだけでも充分なんだろうが、今回の大宮店には併設店舗として、ここが1号店となる「金の鶏 銀の釜」も入るコトとなる。
コチラは20代〜30代の女性をメインターゲットに据えた「白」を基調とした店内構成で、「個室タイプ」であるコンセプトは同じ。
ココに「鶏」をメインに「お値段低め、ボリューム多め」の料理をラインナップしての展開となるらしい。

メニュー

そんなワケで、食前酒の「にごり梅酒」から試食スタート。
どれもこれも美味いけど、アレ?ビールないのー??

ウーロン茶

という疑問をよそに、「ウーロン茶飲み放題」の試食会は進行していったのである。
ちなみに、試食会の会場となった「おだいどこ」は、タッチパネルによりオーダーが可能。

タッチパネル

なので、

オーダー

とりあえず、中ジョッキなどオーダーしてみたのだが・・・
やっぱりこの試食会ではスルーされてしまった。○| ̄|_

それにしても、併設店舗とはいえ、やたらと広い「ハコ」に、これまたやたらと教育の行き届いたスタッフ。
「一体、ドコの系列がやっているのだろう?」
とソッチが気になってしまったのだが、今回の運営会社「プライム・スタッフ」は「牛角」なんかを展開するフランチャイズチェーン。
それを聞いて、「黒を基調とした個室タイプ」の店内構成も納得なのである。


金の鶏 銀の釜
 
そんなワケで、「金の鶏」自慢の鶏料理など頂いたら試食会はお開きに。
今回はなんと、最後の抽選会で「長谷自然豚」が当ってしまった。

2等賞

これはなんとも嬉しいハナシ。

なのであるが、どうしてもビールが飲みたくて、順番が後先になるが帰りに駅前でもう一軒、

もう一軒

だったのはココだけのヒミツだ。w

そんなワケで、個室タイプなので、子供連れでもお隣りさんに迷惑掛ける心配がなく、またボリュームも「家族向き」と思われる「金の鶏 銀の釜」(略して「キンカマ」?w)、それに名物料理の「おだいどこ」は、大宮駅東口前に8月29日のオープンである。

プリントアウトしてお店に持っていくクーポンも、ご利用ください。


「おだいどこ」クーポンはコチラ




「金の鶏 銀の釜」クーポンはコチラ