ピザでも食いますか

世間的には「連休」というコトで、ガソリン価格も下がって来たし、久し振りにドライブか、と伊豆方面へ出掛けてみたのだが、それは皆さん同じの様で、小田原厚木道路は終点で大渋滞。
どうやら真鶴のカフェにはたどり着けそうにない、と行き先を変更してターンパイクから箱根に向かったまでは良かった。

道路は箱根に入る前から渋滞し、この先の一本道を思いやるとこれまた方向転換。
箱根新道を一気に下り、西湘バイパスを一路湘南へと進んだトコロでゲームセット。
海を眺めながらディナーなんかしてるカップルを横目に、やっとの思いで横浜横須賀道路に乗ったのは、もう日もどっぷり暮れた夜の8時過ぎだった。

こんな散々な一日の締めくくりには、いっそピザでも食うか!?

と悪ノリして、「インターネットから注文すると5%引き」という宅配ピザのドミノ・ピザを頼むコトにした。

宅配ピザのドミノ・ピザ

現在時刻22時。

もうラストオーダーだろうか。
間に合ったとしても、閉店間際の客は歓迎されない。
口に入るものだけに、歓迎されない注文だけは避けたいトコロなのだが、最寄りの配達店は24時までの営業だった。

安心してオーダーを入れるコトにする。

「ネット会員に登録すると、5%割引」?
しますよ、しますよ、何だったらメールマガジンも登録しますよ、なのだが、ドミノでは会員情報を登録して、メールアドレスの認証を済ませて会員登録完了。
そしたら改めて、トップページからログインして注文という、ちょっとメンドい手続きを踏むらしい。
通常このテのサイトでは、初回注文のオーダー内容で後から会員登録が出来るタイプが主流なので、戸惑いながらもようやくオーダー画面を出すコトが出来た。
ピザ食いたい時に広く画面だからこそ、事後登録でも5%引いてきれるおおらかさが欲しい今日このごろである。

ともかく、「30分ほど」で来るらしいので、余裕こいて風呂に入っている間に「ブツ」は届いてしまったらしい。

ドミノピザ

受け取った嫁によると、なんでも「非の付けようのない笑顔の人」だったのだとか。
深夜営業なのにそのモチベーションとは、そりゃたいしたものである。

ならば温かいうちに、早速頂くコトにする。

今回オーダーしたのは「人気ナンバーワン」という、「クワトロ・ジャイアント」。

クワトロ・ジャイアント

一枚で4つの味が楽しめるというヤツだ。

そしてお供には「ハイオク」を驕ってみた。

ピザのお供に

美味い。
ビールが美味いんだか、ピザが美味いんだか分からないが、とにかく美味い。

そんなワケで、渋滞にハマって散々な一日が、「素晴らしい一日」に変わったドミノな夜だった。
その昔「宅配ピザ」には、散々待たされた記憶から敬遠の四球だった我が家なのだが、それを見直すに十分な満足感だった。
そして翌日には、「次回使える15%引きクーポン」が届いた。
キッチリ、型に嵌められたようである。w

リンクシェア レビュー・アフィリエイト