やっちまった ORZ

ある日のブログに書き込まれたコメント、

・や!溪!冷"ゅ埋范ャラ・潟gメсi痺・#遺!冷!・≫!・≧・冷!溪"俄!・!・!銀!・昶!・~・・・・・!・j羂贋Ы・・э・с☆・銀!?・
酷い文字化けである。
こいった文字化けのコメントは大抵、遠いアメリカの地から放たれたスクリプトがコメント欄を探して徘徊した結果、残していったものと相場は決まっている。
しかし管理画面からは、置かれていったコメントが興味深い配列になっていることが示されていた。
Posted by : ぴーちゃん
email :
URL :
「あたしも昨日ドンキでゲットして、どうしたらいいかと思い…笑 やはり水槽用意ですかね。」
早速接続元のIPアドレスを参照する。
どうせauのケータイあたりが接続元と思いきや、千葉県のとある地域(これがかなり狭い)からのアクセスと判明する。
しかも「串」ではなさそうだ。

PCからのアクセスで、この内容。
どうやらシステムに書き込まれる段階で何らかの問題が発生し、結果として意味不明な記号の羅列になってしまったけれど、コメント主さんに悪意はなさそうである。

これは状況を確認しなくては。

早速、アクセス元に最寄のドンキに直行してみる。
するとソコには・・・

大好評

そう、「ぴーちゃん」さんのコメントにうそ偽りは無かったのである。
(「ぴーちゃん」さんスイマセン。)
ココでちょいオタクなえふぴーのテンションは急激に上がり、財布に小銭があるのにとりあえず千円札を両替し始める。
その千円と財布の小銭はあっという間に消え去り、その間に「稚魚からピラニア飼いたい」と言っていたピラニア予備軍にもメールを送信。
さらに千円を崩すも「あと一歩」のトコロで弾切れとなる。
完全にアツくなって3千円目。

1ゲット

ココで、ようやく待望の1匹ゲットとなった。
更に2匹目を狙おうとするワタシに、嫁が堪らずツッコミを入れる。

とりあえず、店内1周しない?w

その一言でようやく我に返ったえふぴー。
店内を一巡し、冬に向けて欲しかったジェットヘルメットとスカジャンのクーポン特売を発見。
あやうくその購入資金さえ、UFOキャッチャーに飲み込ませてしまうトコロだったのである。

そんなワケで、ヘルメットにジャンパー、それに、小魚が1匹泳ぐ小瓶を持って、ホクホク顔で帰途に着く熱帯魚オタク。

ピラニア追加

とりあえず飼育ケースに入れて、ピラニア水槽に浮かべたはいいけれど、ソイツの半年後の姿が下を泳いでいる・・・。

半年後の水槽は、どうしたらいいんだろう。

また悩みの増えてしまった、今日この頃なのである。
また、やっちまった。○| ̄|_