来た来た♪

ある朝届けられた小包には、発売前のスナック菓子が入っていた。

かるじゃが

これは・・・

江崎グリコより18日発売予定の新軽快ポテトスナック「かるじゃが」の、発売前お試しモニターに当選したらしい。
では早速・・・、なのだが、届けられた2つの味、「うましお」と「ペッパーベーコン」の特に「ペッパーベーコン」というのは、ビールのおつまみに最適ではないだろうか。

そんなワケで、最近めっきり早くなった夕暮れを待つコトにする。

これだけでは寂しいので、先日届けられたコーンチップス、

コーンチップス

これの「オリジナルサルサ(ホット)入り」と一緒に開封するコトにした。

早速「かるじゃが」を一口。

ペッパーベーコン味

軽ー!(o・ω・)ノ゜

あれだな、プリッツ的な質感を期待する外観に、予想外の軽さ。
かるじゃが」ってのは、そういうコトか!
というその食感は、おそらくその中空構造にあるらしい。
そして、ちょっと辛い。
ビールに良く合う「オトナの」お菓子である。

続いて、「コーンチップス・オリジナルサルサ(ホット)入り」を開封してみる。

オリジナルサルサ

辛ー!(゜д゜)
流石「ホット」である。
サルサソース特有の、「後からこみ上げてくる辛さ」がある。
それもかなり辛い!
たまらずビールを飲む。 ⊂(^ω^ )ゴキュ

軽ー!(o・ω・)ノ゜
⊂(^ω^ )ゴキュ
辛ー!(゜д゜)
⊂(^ω^ )ゴキュ
軽ー!(o・ω・)ノ゜
⊂(^ω^ )ゴキュ
辛ー!(゜д゜)
⊂(^ω^ )ゴキュ
ベロンベロン(*~ρ~)

そんなワケで、酔ってきたので今日はこの辺で。f(^^)
あしたは、「かるじゃが・うましお味」と「コーンチップス・オリジナルサルサ(マイルド)入り」で行ってみようと思う。

でも、「かるじゃが・うましお味」は、もしかしたら「おやつ」でもいいかも知れない。
ってか、「おやつ」に食っちゃうかもしんない。w
発売になったら、是非。