オッサンはサウナが好き

dubrock2008-11-29

そんなワケで、久しぶりに温泉に行ってきた。
とはいっても、伊香保草津といった風情のある「ホンモノ」ではなく、近所にある「地面深く掘ったら出てきた」タイプの温泉。
露天にジャグジーにサウナなどあって、いわゆる「スーパー銭湯」に「温泉」のオプションがプラスされたようなものだ。
週末の土曜日だったので混雑が予想されたが、週末の午前中は家で寝ているヒトが多いらしい。
予想に反してゆったりと浸かることができた。

ウリの「源泉掛け流し」に3度ほど入り、マッサージ機にもたれて一休み。
これで帰ってもいいのだが、改めて浴室に戻り、サウナへ。
別にココで少々汗をかいたトコロで、永年蓄積されたメタボリックがどうなるハナシでもないのだが、メタボなオッサンに限って「サウナ好き」であるとつくづく思う。

なんか痩せた気がする

そんな達成感がイイのだろうか。
「もうこれ以上入っていたら倒れちゃうかも」という限界まで我慢して、一気に水風呂へ。
これも「オッサン」のお約束である。

そんなワケで、昼間っからふやけて「ご満悦」となりご帰宅。
まあ有り体に言えば、「今起きた」というコトなのだが、こんな週末もたまにはいいだろう。
そんな、「疲労回復」の週末だった。

ちなみに、今回行ったのはコチラ
東京日帰り温泉 前野原温泉「さやの湯処」
http://www.sayanoyudokoro.co.jp/index.html
「行くなら午前中」である。