3匹の子ナッテリー、の巻

2ヶ月前にUFOキャッチャーからサルベージしてきたピラニアのチビ・ナッテリーさんが、今朝☆になっていた。○| ̄|_
ここ2日ほどエサの食いが悪いと思ったら、こういうことだったとは・・・。
ま、生き物ですし、そもそも「UFOキャッチャーからサルベージしてきた」時点で素性の分からないもの。
なので、こういう結果になってしまったとしても、「致し方ないこと」ではあるのだろうけれども、ショックなことでもある。
(ってか、コイツ↓↓↓

デカ・ナッテリー

がオカシイってか、「奇跡」なんだろな。)

そんなワケで、軽く熱帯魚屋さんを冷やかしてみることにした。
1軒目、トロピランド
http://www.tropiland.co.jp/index.html
プレコに豊富なこの店で、ホントはプレコを買うつもりで居たのだが、思わず見つけたのは「ラニア・ナッテリーの稚魚」。w
しかも1匹400円、3匹で1000円という大バーゲン。
これは買うしかないでしょう、というコトで、3匹ほど頂いてきた。w

子ナッテリー3匹

ってか、やりたかったんだよね、「混泳」。
ちなみに、共食いを避ける為に、混泳水槽に「生餌」は欠かせないらしい。
だから、ついでに「ネオンテトラS10匹500円」っていうのも買って来た。

10匹500円は高いんじゃね?

なのだが、まだ生餌に食いつくほど大きくないので、エサ用メダカでは食われる前に死んでしまうのだ。
だから、「テトラが食われるようになったら、メダカ投入」がナッテリー稚魚の王道らしい。
まだまだ知らないコトが多いのである。

そんなワケで、2ヵ月後の60センチピラニア水槽増設が待ち遠しい、今日この頃なのである。
ま、いわば、クリスマスプレゼント、ですよ。w
自分への。

ラニアを稚魚から飼い込みたい方は、早めに町屋・トロピランドへ。
年末年始は、セールでプレコも安い!