ポテチ、ポテチ、と、

セブンイレブンにやってきた。

7−11

それというのも、サッポロファインフーズから地域限定で新発売された、油で揚げないポテトチップス「ポテかるっ」、あれの「あらびき黒胡椒味」を購入するためだ。

ポテかるっ

それというのも、以前「プレスブログ」から発売前モニターとして送られてきた「ポテかるっ」に、「うすしお味」

しか入っておらず、もう1つ発売される「あらびき黒胡椒味」、

あれがどんな味なのかどうしても知りたかったからだ。

そんなワケで、帰って早速試食。

あらびき黒胡椒味

もちろん、ポテチのお供はビールである。w

あれだな、「じゃがいも本来の味を楽しむ」なら「うすしお味」、「ビールのつまみにちょっとスパイシー」なのが「あらびき黒胡椒味」、なんだな。
「オトナ向けのポテチ」とったトコロだろうか。
だからサンプルには「うすしお味」が2つだったんやろか。(しつこい。)

ちなみに、「ポテかるっ」と一緒に買った「POs-Ca[ポスカ]」、これも最近のお気に入りである。
特許成分の水溶性カルシウムとかはどうでもよくて、「きっかけはCM(大泉さんとシバサキコウがやってるヤツね。)」、そして味で気に入ったというヤツだ。
(特にピンクのパッケージの「ライチ」がイイ。(・∀・)イイ!)

そんなワケで、ちょっと変わった食感とローカロリーの「新感覚ポテチ・ポテかるっ」、店頭で見かけたら是非一度お試し頂きたい。