久しぶりに、東京カンパネラ

高速バス

もうすっかり「安くて快適な公共の交通機関」として定着した感のある「JR高速バス」。
地元南房総への行き来に月数回のペースで利用させてもらっている。

これに乗るには、

山手線

まず山手線を東京駅で下車し、ホームの一番南がわ、最も有楽町寄りの階段を下りて、

きっぷうりば

八重洲南口のきっぷうりばを目指すことになる。

その途中にあるのが・・・

東京カンパネラ

そう、このターコイズブルーのお店、東京カンパネラ・東京駅南通路店である。
「東京カンパネラ」との出会いはもう去年のこと、東京新名物「東京カンパネラ」を食ってみろ、とサンプルを頂いて、その美味さに感動したのがきっかけである。

あれから、この売り場の前を通る度に、「おっ、ガンバってるな」と何故か上から目線で微笑ましく見守ってきた。
発売直後のサンプルを頂いた商品ってなそういうものである。

そんなある日、またまたターコイズブルーにラッピングされたチョコレート菓子が届けられた。

東京カンパネラ

なんでも、世界で唯一のパッケージデザインを対象としたコンペティション、第2回Pentawardsで、東京カンパネラが「ゴールドアワード」を受賞したらしく、「改めて、食ってみろ」というコトらしい。

久しぶりだが、このカンジこのカンジ。
サクっとして濃厚な味わいは健在のようである。

ちなみに、この独特のターコイズブルーは「東京カンパネラ・ブルー」と名付けられたらしく、『開放的で鮮やかな東京をイメージした』というコトらしい。

そんなワケで、久しぶりに高級感を味わった今日この頃であるが、ちなみに最近、身近な友人から「ちょくちょく色んなものが送りつけられているが、アレはなんで?」なんてな質問を頂いた。
詳しくは教えられないんだが・・・もしかしてコレって、「少しよこせ」ってコトなんだろうか。
そんなワケで、コレを見た実家から催促されないうちに、一度お土産に持っていこうと思う。
3月10日(火)〜3月17日(火)までなら、東京駅改札内:東京銘品館(改札内八重洲中央口に向かう中央通路右手)の期間限定店舗でも販売、だ。