ラッキーカラー

dubrock2009-04-23

黄色は金運に効果があり、楽しい気持ちになる色
というコトで、長いことワタシのイメージカラーは「黄色」、何か選ぶ時は「黄色いもの」、ネクタイやシャツも「黄色メイン」でやってきた。
ところが、この「黄色」が、ワタシとあまり相性がよくない。
というか、相性が良いのはむしろ「緑色」ではないか、と最近思うようになった。
無理して「黄色」を選び、身に付けていたのではないか、と。

「緑」と言えばOD色。
某A大学校時代大変お世話になった色でもあるが、実はそれ以前、高校時代から「OD色のパンツ(この場合は「ズボン」の方)」は多数愛用していたし、愛車(チャリ)も一張羅のジャンバーも緑なら、バイト先の日石のガソリンスタンドも、当時のイメージカラーが「緑(ペパーミントグリーン)」だったのである。

そして、独身時代の栄光、この車。 ↓↓↓

緑色

コレに乗っていた時も、今思えば「ツイていた」と思うのだ。
(ま、パチンコは出なかったけどさ。)

そこで早速、「風水」+「緑」で検索するとヒットしたのがこのページ
色風水 緑・グリーン
http://smilefusui.com/b-green-main.html

グリーンは、自然を象徴する色です。
心を落ち着かせ、人との和を持ちやすくなります。
イエローグリーンは、美しくなり、直感力が上がり、人間関係が向上する色です。
そしてグリーンは平和と人類愛の象徴。
「協調性」とかって幼少の頃からワタシに「最も欠けているもの」ではあるのだけれど、でも悪いイメージではなさそう。

そんなワケで、イメージカラーを「緑」に変更し、今後は意識して緑色を選ぶことにしようと思い始めた今日この頃。
まずは「もうとっくに見飽きたハズなのに、イマイチしっくり来なかったブログデザイン」から。

「無理して黄色」から「流れに任せて緑色」への変化が今後どう影響するか、乞うご期待、である。w