裸で何が悪い

ボクツヨシ不景気である。
「あと、いよいよ食えなくなったら、児童ポルノ大麻の栽培か。」
なんて冗談でよく言うのだが、児童ポルノで全国に名前の晒されるのって、結構恥ずかしい。
それに、前に検挙されたDVD販売グループの売値は「1枚1000円」。
そんな、ヤクザにみかじめ払って、「危ない橋」をわざわざ渡って「1枚1000円」とは、なんとも割の合わないハナシでもある。
やはり、「単純所持」すら御法度になった暁に、いよいよ「儲かる」と言えるのではないだろうか。

先日埼玉・日高の河川敷で、全裸で遊んでいた小4女児(9)を盗撮したとして、さいたま市職員(57)が書類送検された。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009051100274

57にもなって、何もこんなコトしなくても・・・

とも思うのだが、写真に撮影すると罪になる、そんな状況を作り出していたこの女児、というかその保護者というのは、「御咎めナシ」なんだろうか。

ヌーディストビーチにキレイなパツキンのチャンネェが居て、そのバストを顕わにしていたら?
そいでもってフレンドリーに、ポラロイドカメラを差し出してポーズなど取ったら?

これは撮らないワケにはいかないだろう。
(ま、違う意味で怖い気もするが。)

では、ハタチ過ぎの女子大生が公園で全裸で水遊びしていたら?
そういう状況に遭遇したら?

うーん、肖像権とかプライバシーとか、迷惑防止条例とかあるだろうけど、赤外線カメラで水着を透けさせて撮るワケじゃなし、
「これを撮らずしていつ撮る?」
という葛藤ぐらいは、無いほうがオカシイと思うのである。

じゃあ、女子高生が全裸で水遊びしていたら?
それが女子中学生なら?

ヘンタイ?

その「境目」ってとんでもなく微妙ではあるんだろうけど、でもこの市職員が「写真を撮る為に河川敷に来た」と言ってる以上、この「小4女児(9)」は「アウト」であって、この女児の保護者が公然わいせつで云々という以前に、日本発信の児童ポルノが、単純所持を禁止されていない日本発信の児童ポルノが、世界的に問題視されているというこのご時世に、「女児を河川敷で全裸で遊ばせちゃう親」の常識を疑ってならないのである。
そんなん、たとえ3歳でもさせないのが普通だろう。
家の風呂と違うのである。
「微笑ましい」とか言ってる時代では、もうとっくになくなったのである。

過日仙台では、ショッピングモールで男子児童にキスをした自衛官が捕まった。
性癖は人それぞれ。
「ナニをしてもイイ」というワケでもないけれども・・・
写真を撮っただけで人生を棒に振ってしまったこの57歳に、一抹の同情を禁じえない。

市のほうは、依願退職で済ませられるのだろうか。
それとも、懲戒免職となってしまうのだろうか。
そのあたりが、とっても気になる今日この頃なのである。