デビフの「犬用介護食」

dubrock2009-05-30

今回届いたのは、何やら美味そうな缶詰が3缶。

では早速・・・

と行きたいトコロだが、「介護食」?
しかも「犬用」??

デビフペット株式会社の『デビフ犬用ペットフード』介護食(ささみペースト、プリンタイプ)とカロリーエースの3点セット、どうやらワタシが食べるものではなさそうだ。○| ̄|_

しかたがないのでウチのバカチンに・・・

なのだが、その前にオマエさん、歯はどうなのよ?
最近では歯の数が少なくなって、ビーフジャーキーなんかは細かくちぎってやらないと、「咳き込む」なんてハナシだが・・・

デビフ犬用ペットフード3点セット

あーら、結構力強く噛むんじゃないの?
最近のお気に入りは「筍」?
地面から出たヤツを引っこ抜き、バリバリ食ってる?

なら要らないか?

え?

「食えるものならなんでもくれ」?

これはな、食欲とか食べる力が弱ったヤツが・・・

パクっ

って、アッ!
食っちまいやがった!

で、どうだった?

ペロっ

「うまかった」?

なら、まあ、いいや。w
残りはオマエさんがもう少し弱った時に、取っておくことにするぞ。

そんなワケで、未曾有のペットブームも年数を経て、「愛犬の高齢化」が問題になりつつある昨今。
ついには「ペットの介護ホーム」なんてのも登場したらしいが、犬ぐらいは、せめて犬ぐらいは、できれば飼い主が最後まで看取ってほしい。
そんな「真の愛犬家」をサポートする今回の「犬用介護食」。
今後はこういったものが、注目されていくことになるのだろう。

「こういったものがある」というコトを、記憶の片隅にでも留めておいて頂ければ。