今年の夏はこれだね、「ネスカフェ フラジール 微糖 」

ネスカフェ フラジール 微糖

今回届けられたのは、「淹れたての味と香り」にこだわったボトルコーヒー、「ネスカフェ・フラジール」の、「無糖」「微糖」とあるうちの「微糖」のほう。
基本コーヒーは「ブラック」を「ホット」で、が信条なのだが、今回のフラジールは「ドリップコーヒーにも負けない味と香り」というコトなので、それがどんなもんだか試してみることにする。

ちなみに、「ホット」であれば「ブラック」オンリーなのだが、「アイス」となればハナシは別。
ちょっと甘い方が飲みやすかったりして、喉の渇きを癒すには最適だったりもする。

そんなワケで、喉が渇いてきたのでまず1杯。

あー、確かに。

たしかに、いい味している。

香りもイイ。(・∀・)イイ!

流行りの「糖類60%カット」なので、甘さもちょうどイイ。

ウチの奥さんも、
「これなら飲んでもイイかなー」
なんて何故か上から目線でおっしゃってました。(笑)

ドリップコーヒーって、味は申し分ないんだけど、真夏の喉がカラカラな時には、ちょっと辛かったりする。
かといって、せっかくアツアツのコーヒーを氷で冷やすのも非効率。

そんな、「アイスコーヒーが飲みたい」という時に、最適なのではないだろうか。
今年の夏はこれ、「ネスカフェ フラジール 微糖 」。