お台場観光

dubrock2009-06-19

台場に等身大ガンダムだってぇ!?
ソイツは行くしかあんめえ。

そんなワケで、お台場にやって来たのだが・・・

それらしい影は見当たらず、あからさまに不審な宮城ナンバーのカルディナを、明らかに警戒している警視庁のPC1台。

ってか、こんなにパトカー居たっけか?

「パトカーに聞け!」
とかカミさんに言われながらも、
「そんな30過ぎのオッサンが真っ昼間っから『ガンダムどこですか?』なんて聞けるかよ(香ばしい)」
とケータイからインターネット検索を試みる。

「お台場潮風公園」?
ココは「お台場海浜公園」?

アッチかぁ!

なーんて回り込んだら噂の「湾岸署」が。

湾岸署

なんで「湾岸署」がココにあるの?
コレって「躍る〜」のセット!?

なーんてナニを今さらの奥さんは無視して周辺を探索。

18メートルの等身大ガンダムなら、遠くからでも見えるハズなのだが・・・

ない。○| ̄|_

あれか、羽田側から見れば見えるんじゃね?

なーんて空港トンネルをくぐれば、あとはあれよあれよと羽田空港まで連れて行かれて、結局諦めて帰路についた。

帰り道、レインボーブリッジから未練たらたらにフジテレビの球体を眺めれば、森の中に見覚えのある背中が・・・

「あんなトコロに居たのかぁ!?」

という詳細な場所はこの辺↓↓↓

台場周辺

そんなワケで、「事前にしっかり確認しましょう」という消費者金融のCMみたいになってしまった今回の「お台場」。
今年の夏は、暑い夏になりそうである。