甘くないのが(・∀・)イイ!三ツ矢サイダー オールゼロ

三ツ矢サイダー オールゼロ

ある日届いたのは「三ツ矢サイダー オールゼロ」のお試し缶。
緑基調で見慣れたデザインの「三ツ矢サイダー」に、青基調の「ALL ZERO」が出た、というコトで、どんな味だかとっても気になっていたんだよねぇ。

そんなワケで、早速試飲・・・

え!?

「冷やして飲め」??

ええやん。
最初の1本ぐらい。
ボクは、「今」飲みたいのね、この新発売の「三ツ矢サイダー オールゼロ」を。

え!?

最初の一杯だからこそ、「冷やして飲め」?

はい分かりました。
そうですね。
冷やして飲みます。
ハイハイハイ。

よく冷えた三ツ矢サイダー オールゼロ

そんなワケで、良く冷えたトコロで改めて試飲である。

あー、これはあれだね、「甘くない」ってのとは違うんだね。
ミネラルウオーターに炭酸入った「炭酸水」ってのがあるでしょう?
ただ「見た目」でシュワシュワしていると、ガキの頃から飲み慣れた「三ツ矢サイダー」が連想されて、その「甘さ」がないままに炭酸が入ってきて噴き出しそうになる。
あれとは、違うんだなー。

「ちゃんと、甘い」。
それでいて、喉にからむような甘さではない。

今回の「三ツ矢サイダー オールゼロ」、従来品の「三ツ矢サイダー」発売から126年目の「新発売」、というコトなんだそうだが、ゼロは

「カロリーゼロ」
「糖質ゼロ」
「保存料ゼロ」

の「ゼロ」なんだとか。
それでいて、「さわやかな香りはそのまま」というんだからたいしたもんだ。

砂糖が貴重品で、「ただ甘い」ってだけで珍重された126年前からは想像もつかない発想なんだろうけれども、それが「時代」ってもんなんだろうなぁ。

そんなワケで、「126年目の新発売・三ツ矢サイダー オールゼロ」。
青いパッケージに「ALL ZERO」の文字を見掛けたら、是非一度。