ワガママ言わずに食えよ(フラワーホーンの4ヶ月目)

ええっと、思わずノリだけで買ってしまった、フラワーホーンの4ヶ月目である。
フラワーホーンの飼育方法を記したサイトに、

『ホントに何でも食べます』
様々な餌をあげても"好き"か"大好き"なだけで食べないなんてことはありえません。
なんて書いてあったけどウソばっかり。
ラニアのエサ(アジの切り身)の残りを口にして以降、
「あれを食わせろ!」
と言わんばかりに人工飼料(幼鯉のエサ)を食わなくなった、「ウチのホーンちゃん」なのである。w

4ヶ月目

ちなみに、後方に見える「金網」はこのハナシの時に用意したもの。
結局あの時は使わず終いだったけれど、捨てなくて良かったー。
いつか日の目を見ることが、できるのである。

とはいえ、肝心のプレコはこの網の裏に隠れたまま、とはいかないようで、この位置↓↓↓

ホーンちゃん

ってホーンちゃん、ジャマー!
なんでカメラ構えると寄ってくんのさ。

プレコ

そう水槽脇のこの位置が、「プレコの定位置」となっているようである。
(ってか、ヒレの「破れ傘」が痛々しいねぇ・・・。早いトコ水槽を分けないと・・・。)

そんなワケで、「何でも食べないと大きくなれませんよ」と言い聞かせる、フラワーホーンの4ヶ月目なのである。