夏だね。(14ヶ月)

14ヶ月

あっちいねぇ〜

水の中だからさ、「ムシ暑い」ってのは無いんだけど、連日水温は28℃オーバーですよ。
いちおう、「30℃は超えない」ってコトで、管理してもらってるんだけど、ここ最近の最高水温は

最高水温

「30.2℃」やで。
「30.2℃」!

そりゃ活発になって金魚も食うっちゅうハナシですわ。

水草は、水温28℃を超えるとヤバいらしい。
枯れるんですわな。

それでも去年は、枯れるたんびに新しい水草買って来てくれたんだけど、今年はそんな素振りもなく、・・・
今年はシンプルなもんですわ、エアレーションと、「万が一」の為に入れられたヒーターのみ。
金魚も隠れ場所が無くなって、ワシ、食べ放題ですわ、「食べ放題」。

そんなワケで、勢いだけで買っちゃったチビ3匹(飼育7ヶ月)も、結構なサイズ

チビ3匹

になってきた。
もうそろそろ、90センチ水槽が投入される予定だったのだが・・・

え!?

リーマンショック」!?

水槽買えそうにない!?

ヤフオクに出品!?

まぢで?

そんなワケで、仲間が減るかどうか瀬戸際の、2年目の夏、なのである。
(冬場の電気代とか大変だしねぇ・・・。でも、オレは売るなよ・・・。)