サントリー・プレミアムモルツ、ザ・ドリームマッチ2009

dubrock2009-07-07

幸運なことに招待状が届いたので、久しぶりに東京ドームにやってきた。
今日は「サントリープレミアムモルツザ・ドリームマッチ2009」である。

プレミアムモルツ・・・

コイツの大当たりで、サントリーのビール事業は「創業以来初」の黒字だそうである。
それもどうかと思うが、ともかくその「プレミアムモルツ」の冠イベントというコトで、「今夜はプレミアムモルツを飲みながら、野球観戦を楽しみましょう」という主旨のこの試合。

そんな、徳光和夫の長い前置きが終わったら、いよいよゲーム開始である。

ちなみに席は抽選。

サントリー・プレミアムモルツ、ザ・ドリームマッチ2009

「2階席」というコトでかなり萎えたが、場所がバックネット裏だったので、まあ良しとしよう。
モルツ球団の、

ファースト・バース、
セカンド・岡田
サード・掛布

なんて懐かしい顔ぶれもさることながら、

裏の攻撃では「あの」桑田が投げるらしいよ

というコトで、
「早くチェンジ、チェンジ!」
という空気の中、待望のクワタ登場!

ってか、
球、速ッ!

なんか全体的にオッサン野球ののんびりした雰囲気の中、一人本気モードのクワタ。

桑田VSバース

バシっとバースを三振に取って、悠々の攻守交代である。

ゲームは、その後掛布が桑田から2ベース奪ってみたり、その掛布が守備ではファーストまでボール届かなかったり、桑田の後は「サンデー兆治」が投げたりと盛り沢山でしたが、まあその辺は日曜日の朝6チャンネルで詳しくやるでしょう。

そんなコトよりも、今回気になったのは入り口で配っていた「応援スティック」。
(空気入れて膨らませるヤツね。)

プレミアムモルツ」って書かれているし、無料招待イベントだから、これくらいの宣伝はアリなんだろうけども・・・

後ろのガキがうるせえ orz

もうね、応援とかじゃないんですよ。
(そりゃそうだ。「元近鉄・阿波野」なんて知るワケないんだから。)
ただ叩きたいだけ、というか、ちょいちょいオレのアタマにも当たるし。
当たってるし。

そんでそれを、「注意しない親」ね。
いや、主催側が入り口で配ってたんだから、「親」は悪くないのか。

でも昔、

「鳴り物禁止」で野球観戦に集中して!

ってミスターがやったコトあったけど、そういうのってあると思うぞ。
特にこういう、「勝ち負け」にあんまり拘らない試合では、さ。

世間的には、そんなコトに目くじら立てる「オレ」のほうが「オカシイ」んやろなぁ。

そんなワケで、

野球は、外野席で広々のんびりが一番

そう改めて実感した、今回の東京ドームだった。

桑田は、野球に対して真面目すぎ、
バースは太りすぎ、

そういうハナシである。