赤は幸運の色(フラワーホーンの5ヶ月目)

5ヶ月

どうも、「もののはずみ」で飼われることになった、フラワーホーンの5ヶ月目です。
相変わらず物凄い食欲で、スクスクと成長しております。

最近では「ヒレ」も長く「コブ」も大きく成長してきて、「いかにもフラワーホーンらしく」なってきました。

5ヶ月

華僑の間では、このフラワーホーンを「幸運の魚」として珍重しているのだとか。

曰く、

赤が『幸運の色』を意味し、
体側に並ぶ黒い斑点が『金運』を意味し、
体全体に散らばる青い点々が『愛情運』を意味する
んだそうで。

そんなワケで、「もののはずみ」で我が家のラッキーフィッシュになれるか否か、ホーンちゃんの今後に、乞うご期待である。

プレコ

オマエじゃねぇよ!w