雨でも降れば、ザマアミロw

dubrock2009-07-22

しっかし、麻生さんというヒトの、演説の稚拙さはなんとかならないだろうか。

「玉砕」。

そんなコトバが思い浮かぶくらいに、再びこの場に戻ってくることが困難とされる、自民党衆議院議員の面々。
そんな、悲壮感漂う「国会議員最後の日」に開催された、いわば「出陣式」とも言える議員懇談会冒頭での、自民党総裁のコトバ。

これくらい「自由民主党」を宣伝するのに適した日はないというのに、「公開する、しない」なんて下らないトコロで二転三転し、ついにマスコミを招き入れてのスピーチがアレとは・・・。

聞くに堪えない

とはこのことだろう。

もうね、

「要点をかいつまんで30秒にまとめて、夜のニュースででも流してちょうだい」

ってカンジなのである。

いや、喋っている内容がマズイのではない。
あの「喋り方」がマズイのだ。

あれくらい、

あれくらい、「上からの目線」が嫌味な人も珍しいだろう。

40日もの長期戦。
自民党は分裂すると言われている。

とはいえ、「『麻生』では選挙戦は戦えない」と公言して憚らなかった武部に中川が大人しい。
思うに両氏では、看板としての価値が、「麻生」と変わりない。

ひところの「コイズミ」のような、クリーンで頼もしいイメージが無ければ、それでも「自民党」の看板でメシを食うしかないのである。
それも、期待はずれ。

本郷通り沿い、東京大学本郷キャンパス向かいにある「鳩山邦夫事務所」の前には、報道関係のマイクロバスが数台待機していた。

政界再編の急先鋒は、ココか!?

なーんて言いたいみたいだけど、このヒトも看板としては、イマイチ。

だって、人相悪いじゃん!

そんなワケで、政権交代を熱望して止まない今日この頃なのであるが、・・・

民主党政権だと、在日外国人(朝鮮人)への参政権付与、なんですよね、・・・。
(いや、マニュフェストに入れようと入れまいと、どのみち法制化するんだろ?wこれは。)

なんか、自民党へのアンチ(批判票)が、「取り返しのつかない事」になっちまいそうでならない、今日この頃なのである。

50年に一度、とか、100年に一度、とか言われている皆既日食の年だから、それもまたいっかー??w

よくないね。
ハイスイマセン。