何か書かなくては・・・

dubrock2009-07-28

ブログの更新が滞っている。

何か書かなくては・・・

なのだが、「これ」といったネタが見つからない。
麻生が失礼なコトを言ったり、民主党がマニュフェストを発表したりと、ネタに事欠かないようにも思えるが、まだ投票までには1ヶ月以上ある。

ワイドショー観ながら、そのネタで来月中引っ張るつもりかい?

なのである。

「お台場のガンダムが夜はライトアップされてるらしいよ。」

そんなネタに困った亭主を不憫に思ってか、優しい奥さんは有力な情報をくれた。
なんでも、今朝の情報番組でやっていたらしい。

そいつは、いかなくては!

なーんて急にやる気を出して軽く引かれながらも、早速お台場に到着である。
これだからオタクは・・・
するとソコには、情報通り照明に浮かび上がる雄姿が・・・

実物大ガンダム

ハイ、スイマセン。

警備の厳重な公園の遥か奥、足元の悪い区画にそのご神体は、安置されていたのでございます。

実物大ガンダム後

ってか、暗いじゃん!

どうやらライトアップは午後8時で終了。
方々からその暗さに落胆する声が響くなか、早速撮影開始である。

実物大ガンダム前

こんなカンジかな?

おそらくね、「ガンダム」が実在したならば、こんなカンジなんじゃないの?っていう、そういう写真が撮れたトコロで、今回の潜入調査は終了。
お台場から一望できる夜景が妙に綺麗だったという、そういうハナシなのである。

こんな何もない空き地に、たったこれだけでこんなに人を集めてしまうとは、ホントにたいしたもんだ。