お引越し(6ヶ月目)

いじける

どうも、水槽の隅で「いじける」フラワーホーンです。
「もののはずみ」と「ノリ」だけで飼われ始めて、6ヶ月目になります。

いえ、別にいじけているワケではないのです。
先ほど、「ちょっと大きめの金魚」を丸呑みにしまして、苦しくて動けないのです。
食事後は、いつもこんなカンジです。

あ、そうそう、先日の90センチレギュラー水槽導入により、

ラニアのチビ3匹 → 90センチ水槽
フラワーホーン水槽に居候のセルフィンプレコ2匹 → チビ3匹の居た45センチ水槽
という引越しがあり、水槽が広々となりました。

いじける
(写真はバカでかい水槽に引越ししたのに、相変わらず隅っこに固まるチビ3匹。)

セルフィンはもうヒレをかじられるコトもなくなりルンルンなのですが、ワタシ的には遊び相手が居なくなってちょっと寂しいカンジです。
寂しくて、植木鉢をド突きまわす毎日です。

ドアップ

そんなワケで水槽にも余裕が出来て、今後の成長がまた楽しみになった、フラワーホーンの6ヶ月目でした。

たまには、遊んでくれよな。