進化型おいしい調製豆乳

dubrock2009-08-25

今回送られて来たのは、フードケミファの「進化型おいしい調製豆乳」。

豆乳。

オレは好きだがー、・・・

ウチの奥さんは確か「苦手」なハズなので、今回のコレは独り占めでゆっくり味わえそうである。
早速冷蔵庫で冷やしてー、・・・

なんて思ったら、

「あら、豆乳♪」

という意外なオコトバが。

確かに「豆乳」ですけどー、・・・

アナタ嫌いですよね?

「だって『おいしい豆乳』って書いてあるよ!」

いや確かにそうだけどさ。
(「豆乳」は「豆乳」だろって、さ。)

コレステロールゼロだって!」

いや、だからさ、「豆乳」、アナタ苦手なんじゃなかったですかって。

飲むんですか?

まあイイでしょう。
どうせ一口飲んだら、あとは寄越すんでしょうから。

え!?
ナニ、「おいしい」?

「負け惜しみ」とかじゃなくて?

マジで!?

あーら1パック飲んじゃったよ。(汗)
飲み負けしそうなんで、とりあえずワタシも1パック飲んどきますね。

あー、なるほど。
確かに「豆乳」は「豆乳」なんだけど、あの独特の大豆っぽさはほとんど無くて、さらーっと飲めるカンジ。
「進化型おいしい調製豆乳」って、そういう意味だったんですねえ。
それでいて、
・カルシウム含有量が牛乳と同じ(220mg/本)
・カロリーは牛乳の45%オフ(※1)
コレステロール0
(※1 五訂増補日本食品成分表 普通牛乳と比較)

ってんだから、これは牛乳代わりに毎朝1本、どころじゃなくて、一日何本でも飲みたいトコロ。

いやね、「豆腐屋の豆乳を飲むと、その店の豆腐が分かる」なんて蘊蓄を言い出す「豆乳マニア」からすれば、こんな「サラ〜」っとした、「飲みやすい豆乳」なんてあるかよ!?
なんだけど、「豆乳」がその優れた栄養特性の割に普及しなかった理由って、やっぱりそういうトコロにあったんだろうな。

だから今回の「進化型おいしい調製豆乳」、とっても評価しています。
いや、タダで飲ませて貰ったから言うんじゃなくて、ホント、そう思うんですよ。
そいでもって、コレを読んで「ワタシも試してみたーい」と思ったソコのアナタ、
進化型おいしい調製豆乳発売記念キャンペーンサイト
http://campaign.kibun-tounyu.jp/
から応募でサンプルが貰えるかも、です。

「そんなんメンドクサイ」
そういうリッチなアナタは、店頭で見掛けたら是非一度お試し下さい。
「あー、ワタシ豆乳は苦手でー」
というヒトにこそ、試して欲しい内容になってマス。