エサくれぇ(18ヶ月)

湿っぽい話題が続いたので、気分を変えてピラニアのハナシなど。

ええっと、飼育19ヶ月目のピラニアナッテリーです。

18ヶ月

元気になりました。
元気すぎるぐらいです。

「わかさぎ」やら「金魚」やらで散々体調を崩した教訓により、最近の主食は

スイミー

『錦鯉用フード「スイミー」大粒・浮上性』。w

「体長30cm以上の成鯉に最適」とか書いてありますが、そんなのは気にしない、気にしない。
「安定化ビタミンC配合」なので、こういうののほうがいいんです。
むしろ。

病み上がりにはこれを、「ようやっと1粒」食べていたのがウソのよう。
今ではすっかり回復し、10粒食べても「まだよこせ」と要求する始末。

そして、朝晩「たらふく」食った後は、・・・

18ヶ月

でっかいフン!

もうね、上部フィルターだけでは追いつかないほどの、「排泄量」なんですよ。

そんなワケで、「ピラニアの糞取り」が朝の日課になりつつある昨今。
こういうの、「うれしい悲鳴」って言うんだろなぁと自分に言い聞かせている、今日この頃なのであります。

18ヶ月

ではまた来月。