なんだか最近、イライラする♪(11ヶ月目)

dubrock2010-01-19

ぎょどん

どうも、飼育11ヶ月目のフラワーホーンです。



なんだか最近、イライラする。



そんなワケで、「いとうあさこ」のネタが妙にハマる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

食欲先行の「半魚どん」が、エサも食わずにウロウロし、飼い主にやたらと攻撃的になったら、・・・

そう、来るのです。

ナニがって、月に一度の“アレ”が。。。

まあ「いとうあさこ」のアレは「更年期」のコトなんでしょうが、まあそんなのはドッチでもイイのです。

また今月も、たらふく食って、卵を産んで、また食って。

それはいいんだけど、「卵」と一緒に粘液のようなものも出すみたいで、産卵後はフィルターのメンテナンスも必要になります。
フラワーホーンの「メス」が、あまり歓迎されない理由が、最近分かってきました。

そんな、飼育11ヶ月目なのであります。


いとうあさこ

もうすぐ、1年やねぇ。