あらららら (13ヶ月目・祝フラワーホーン(♀)飼育1周年!)

水槽の水をいじる時は、いつもこんな「ゴム手袋(奥さんの食器洗いの“お下がり”。こんなに立派じゃないけどね。)」

キッチン手袋

をしているんだけど、この「ペパーミントグリーン」が気に入らないのか、「半魚どん」はいつもコイツに食いついて来るんだな。

手を「ザブ」っと入れているワケではなくて、水面スレスレ、つまり水面上1センチほどにあるこの「緑の手」に向かってジャーンプ!

そして噛み付き、水中に引きずり込もうとするのです。

それが結構な力で、それはまるで、誰かに指先をつままれたかのよう。

その力強さに、いつも「ビクっ!」としてしまうのですが、今日は、そんな「ビクっ!」のあとで、ピラニアの水槽を水換えしていると、何やら指先に冷たい感触が。

あ・・・

と思って手袋の先を確認すると・・・

ホラ、コレです。

穴・・・

分かります?

なんと、「半魚どん」の歯で穴が開いてしまっていたのです。(怖

フラワーホーン」には「歯」がある、とは聞いていましたが、もっと立派な歯がある「ピラニア」がビビリまくりで水槽の端で静かにしているというのに、まさかコイツに噛まれるとは、まさに、まさに「予想外」な出来事なのでありました。

そんなワケで、前回の手術から数ヶ月。

13ヶ月目

死にかけた「あの頃」よりも2まわりほど大きくなった「半魚どん」の今後が心配でならない、今日この頃なのであります。

それではまた来月!

やんのかコノヤロー

(お〜、睨んどる睨んどる。w)

え!?
手袋、「右だけ」で売ってる?
買いにいこ、買いに。