4月1日

今日は4月1日。
今日から“新年度”である。
 
物事の区切りは“新年”よりも“新年度”、というコトで、「今日から」変わる新制度というのが結構ある。
 
<b>「エコポイント」、テレビに関する要件が厳格化</b>
 
エコポイントと家電芸人に騙されちゃいけない。
今あるテレビと「同サイズなら」節電につながるというハナシである。
大きくしちゃっちゃ、意味がないのである。
(つか、やたらテレビを優遇していたエコポイントには、何か意図的なものが働いていたのだろう。)
 
<font size="+1"><b>大丈夫、来年の夏までアナログです。</b></font>
 
<b>ANA国内線のドリンクが有料化</b>
 
何?
ドリンクがタダだから飛行機乗るのかい!?
ちがうだろ、アレは、これといったサービスも提供できない航空会社が、客寄せの為と称して増やし続けた過剰サービスの成れの果てだろう?
 
ここぞとばかりにドリンクがぶ飲みするのは、ごく一部の“素人さん”。
乗り慣れた達人は、水の一杯も飲まないものである。
 
<font size="+1"><b>つか、オレ飛行機乗らねぇし。</b></font>
 
<b>公立高校無償化</b>
 
姪が高校を卒業した翌年から・・・
 
っていうかね、朝鮮学校どうすんのよ。
世論というか、マスコミの圧力で除外はしてみたが、・・・
 
ソコは半島寄りの民主党
 
制度創設後に時期を見て組み込むんだろう?
そうやって、解決を先送りにする政治姿勢。
 
普天間でもそう。
そら、批判されまさあねぇ。
 
<font size="+1"><b>制度はもとより、政権が何年続くのやら。</b></font>
 
そんなワケで、あんまり実生活には変化のなさそうな4月1日。
一番変わったことといえば、<b>パソコンを新調した</b>ということぐらいだろう。
 
えっ!?
「次はマック」とか言ってなかったかって?
 
アレは希望というコトで、・・・
 
何か面白い嘘を、思いつかなかったというハナシである。