ウル・オスで潤す

ウル・オス

本日の戦利品はコチラ、「ウル・オス」のスキンローションと、青い方は「スキンウオッシュ」の試供品である。
過日大塚製薬わいわい広場に登録して、モニターに応募していたのが当たったらしい。
最近乾燥肌が気になっていたトコロだったので、フツーに店頭に並んでいるのが1つとは非常に嬉しい限りである。

つか、青いバージョンのスキンウオッシュも出すとは、「ウル・オス」好調なんだろうか。
大塚製薬は「ウル・オス」シリーズで押すんだろうか。

ともかく、最近ではこういった「一般消費者の意見を聞くサイト」というのが結構多くなってきた。
大塚製薬のこのサイトは「Circle Player」という仕組みで運営されているみたいだが、トレンドは“ツイッター連動”のようで、こんなサイトもある。

「Blabo!」アイデアで世界を変えよう。
http://www.minki.jp/

スポンサー企業の担当者に対して、ツイッターでバシバシ要望をぶつけるもので、
「アイデアが採用されれば、報酬が支払われることも!」
というから驚きだ。(ないない。w)

ツイッター」と言えば、先日「ツイッター日本代表」の肩書きを名乗る、見知らぬ男性がテレビに出演していて、しこたま驚いた。
「日本代表」ということは、ドコかで代表選考会とかやっているんだろうか。
はたまた、「○○ジャパン」みたいな寒い愛称を付けられて、合宿とかしているのであろうか。

なんてことはともかく、「ツイッター日本代表」のその男性、発言も終始「ツイッター」に絡めたものを繰り返し、それはあたかも「ツイッター縛り」のようで奇異であった。
そんな彼を見ていて、その昔、テレ東夜の看板番組に出ていたアナウンサーと、合コンしたヒトのハナシを思い出した。

彼女たち大変なんですよ。
なんでも、番組に出演してもらう「識者」の人たちを彼女たちが探してきているらしくて、夜はそういった「識者」と呼ばれる人たちと酒をのんで、面白い話題を探しているんだとか。
だから、極端なハナシ、「UFOに乗りました」みたいなハナシでも、プロデューサーがOKすればテレビに出られるらしくて、条件は、『最後までやりきってくれること』なんだそうです。
どうです?
えふぴーさんもテレビ、出てみませんか?
あの時は「ソコまでできるかよ!」つってお断りしたけど、世の中には「出たがり」ってのが結構居るみたいで。

それにしたって「ツイッター日本代表」て何だよ!

というそういうハナシである。
ブタコケなドラマの作者が、ツイッターで何を今さら、なのである。