正攻法ではありますが、かなり非効率ですよね


μTough研究所

いぶ前に、姪の子守りを頼まれたことがあった。
なんでも「CMの撮影がある」とかで、姪はその“エキストラ”に、晴れて選ばれたのだとか。

首都圏近郊の某公園に、午前7時集合。

「午前中で終わるみたいだから」

なんてなコトバに騙されて集まったのは、“自称子役”の面々とその親たち。
親たちによる空々しい会話から長い1日はスタートしたのであった。

朝食など与えられ、機材の搬入から設置などが進められて午前10時。
“監督”氏が現場入りしていよいよ撮影は開始である。

ところが、“エキストラ”である姪の出番はまだ先のよう。

“監督”氏は『μTough研究所 「衝撃にもタフい!」実証編』
http://bit.ly/a9Xpkd

あたりの撮影を行っているようであった。

ま、ま、ここまでは想定の範囲内

ほいでもって、チョコチョコっと撮って解散、みたいな流れになるんだろうなぁと思っていたのである。

案の上、「公園で遊んでいる演技」を付けられリハーサル。

さぁ、“いよいよ”撮影が、・・・

と思われたその瞬間、

「お昼、どうぞ〜」

の声がかかり昼食タイムである。

気付けば時間はちょうど12時。
もうこんな公園に、5時間も居ることになるのである。

始発電車で来た“のに”、これなら10時集合とかでも良かったじゃない・・・

そんな、親たちの“恨み節”の傍らで、昼寝モードの“子役”たち。

と、ソコに、「お願いしま〜す」の声が。

寝起きでかなりご機嫌ナナメなご様子だったが、

「ココで力を発揮するのが“プロ”だろ?w」

なんてなコトバを掛けると、途端に元気になるのでありました。

そんなこんなで、途中砂山が崩れるトラブルなどに見舞われながら撮影は終了。

出来た動画が、・・・


μTough 研究所 「砂にもタフい!」実証編【1】

みじか!

出演シーンは、トータルで5秒あるかないか。

CMはCMでも“WebCM”だから、トータル3分ぐらいの動画に仕上がって、出演シーンもそれなりに・・・
なんてな親たちの“かすかな”希望をも打ち砕く、編集っぷりだったのでございます。
(丸一日かけてこれだよ(´д`)ママン…)

そんなワケで、“ウチの子”レベルの“可愛い子”なら掃いて捨てるほど居ることを実感した今回の子守り。
子役で勝ち上がることも楽じゃない、今日この頃なのでありました。