クソつまらねぇブログ

dubrock2010-08-22


ツコ・デラックスが歌舞伎町でTVのロケ中に、向けられた無数のケータイカメラに向かって言った一言がコレ。

「撮ってもいいけど、オマエラの“クソつまらねえブログ”なんかに載せるんじゃねぇぞ。」

乱暴なようで、それでいて的を射た発言だとつくづく思う。

“クソつまらねえブログ”・・・

買ってきた(ような?)メロンパンを「作りました」と掲載した辻希美のブログは、一日のアクセスが1000万件だという。

ITの人はITの中だけで集客をしようとするが、マスメディアを利用すれば短時間でもっと絶大な効果が得られる
とラーニングエッジ代表取締役CEOの清水康一朗氏は言っていたが、“タレントブログ”はその最たるものと言えよう。
これだけのトラフィックを誘導してくれれば、コメント欄の監視だってお安い御用。
そのコメント欄すらも閉じようというのだから、もうサイバーエージェントからすればもう“願ったり叶ったり”のブログ、それが、“辻希美ブログ”ということになる。
(ま、誘導したトラフィック二次利用が、効率的に行われているとは思えないが、・・・)

“クソつまらねえブログ”・・・

それが理由というワケではないが、ここのところ更新が滞ってしまった。
イトーヨーカドーの食品偽装、東京理科大ワンゲル部の遭難と、書きたいコトはいろいろあったのだが、“書いていてつまらねえ”というただそれだけの理由で、ボツにしてしまっていたのだ。
(まぁ実際のトコロ、有名人の時事ネタすら“つまらねぇ”というのに、ドコの誰だか分からないヤツの“時事ネタ”など言わずもがな、ではある。)

“クソつまらねえブログ”・・・

ツイッター”以前に、“ブログ”の利用者減少が囁かれて久しい。

面白いブログを書くのは難しいという、そういうハナシである。